忍者ブログ
マイネリーベ中心ブログのはずが、乙女ゲー、ギャルゲーなどよろずブログになりつつあります。 ツッコミ等大歓迎です☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
高津 明和(たかつ ひろな)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム・映画鑑賞・・・など
自己紹介:
マイネに浸りながらも、他のゲームに色々浮気中(笑
テイルズシリーズと戦国BASARAにお熱。
最近は違う方面にもちょろちょろ進出気味・・・。
マンガも映画もQUEENも大好きv
そのうちHP作るかもです。
最新CM
追記!(返信済)
(12/08)
(12/08)
(06/21)
祝!くりあー(返信済)
(04/27)
(03/12)
(03/07)
無題(返信済)
(10/12)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ずるずるとギャルゲにハマってます
どうしよう!!
でもでも、すっごく面白いんだもん
「リトルバスターズ!」とか、「車輪の国、向日葵の少女」とか、「うたわれるもの」とか・・・
一体私はどこに行こうとしているのでしょうか(笑


ではでは!バトンいきます

拍手[0回]

PR
今が幸せじゃなければ
幸せにすればいい
自分でさ

笑って
笑って
大きく笑ったらきっと
悲しくなくなるよ
ひとりが笑えばきっと
みんなも笑いだすよ

手前ばかり見てないで
もっと遠くを眺めてみよう
空はやさしく光を照らし
風は穏やかに傷をなぞる
木々は癒しの詩をうたう

世界はこんなに見守ってくれているのに
つまらない言い訳を並べて
ひとりで泣いて
ひとりで悩んで
なんてちっぽけな人間だったのだろう

だから、私は笑う
周りの応援が嬉しいから
だから、私は笑う
私が笑ってみんながちょびっとでも
幸せになればいいと思うから
だから、私は笑う
本当は理由などなく
心の底から楽しいと感じているから
だから、私は笑う

拍手[0回]

バイトで忙しい日々が続き、消息不明でしたが(笑)
久々にブログってみようと思います(何

もうすぐ3年になるので、就職について考えてます。
でもさ、全く光が見えないんだよねー(笑
自分どうしていいか分かんないよ!
そもそも今、めっちゃ不況だし無事就職できるのかなー?
まぁ、就職だけが全てじゃないんだけどね。
でもお金がないと生活できないしね
本当、苦しい世の中よね。
その中で人は必死に幸せになろうと、笑うんだろうな。
笑う門には福、きますよきっと。
なんとかなるさー!!

とりあえず、テスト頑張ろう!

拍手[0回]

色んな事あっても、みんな頑張って生きてるんだよなぁ。

楽しいことばかりじゃないけど、みんな笑顔でいるんだよなぁ。

だったら私も頑張らなきゃ。

心が重くったって、痛くったって、

前を向いて歩かなきゃ。

下なんか見ないよ。

後ろだって振り向かないよ。

私は、まっすぐ行くだけだもの。

人は人、自分は自分だよ。

人と同じことをしたって面白くないじゃん。

個性があるから楽しいんじゃん。

そうやって今まで生きてきたでしょ?

これからも、そうやって生きていくさ。

頑張ろうぜ。自分。

ほら、笑おうぜ。

そうしたら幸せになるんだから。

拍手[0回]

自分の人生、これで良いんだろうか。

この頃、自分を見失ってる気がする。

ダメだ。ちゃんと捕まえておかないと・・・!

拍手[0回]

思いっきり泣いてしまいたい。
声を出して泣いてしまいたい。
そう思うことはないか?

別に何か嫌なことがあったわけじゃない。
別に辛いことがあったわけじゃない。
だけど胸を締めつける痛みは何だろう。

私を追い越して時はどんどん過ぎていく。
私は元気だよ、大丈夫。
お腹も空くし、ちゃんと笑える。
いつもと変わらず楽しいはずなのに。

何でこんなに泣きたいんだろう。
私どうしたんだろう。

・・・何か疲れたな。

拍手[0回]

無事にゼミ誌書き終わりました(随分前に・・・
またそれについては次の機会に語ることにします!
今日は「ひぐらしのなく頃に」をやっとクリアしたので、
そのままの勢いで感想を書きたいと思います

かれこれもう2年ぐらいプレイしてましたね(長
やっとこさ解の最後、祭囃し編?を今クリアしたとこです。

何ていうか、書きたい思いが一杯あるんですけど、
胸一杯で言葉になりません(笑
思ったことつらつら書いていくので、日本語おかしくてもきにしないでください

ひぐらしは本当に感動します。
何度プレイしてて涙流したんだろう。
一人ではなく仲間とともに必死に闘う姿に涙。
誰もが闇を抱えていながらも、頑張って幸せになろうとしている姿に涙。
自分のためではなく、人のために行動する強さに涙。
様々な思いが報われなくて涙。
・・・沢山の涙が、私の頬を伝っていきました。
何かね、誰もが辛い過去とか忘れたい思い出を持ってるんだなぁって再確認しました。
苦しいのは、自分だけじゃないんだね。
みんな必死に生きてるんだなぁ・・・。

辛いとき仲間がいるから助け合える。
ひぐらしのメンバーは友達思いで、健気で本当に愛しいです。
幸せになって欲しいなぁ。

ひぐらしはストーリーの展開が凄く上手くて、いつの間にか時間を忘れてプレイしてしまいます。
プロの方が書いているみたいです。
・・・同人だなんて信じられない!
その辺で普通に売ってるゲームより面白い・・・かも。
セリフもいい言葉が沢山あって、心にぐっときます。
何気なく言った一言でも重みがあるんですよね。
私はひぐらしをプレイして、色んなことを得ることができました。
こうやって、自分の糧にできる作品に出会えることって
幸せなんだなぁと思います。

最後に叫ばして!
監督と赤坂がかっこよすぎるっ!!
大石さんもかっこよかった!
魅音も詩音も葛西さんもみんなかっこよかった・・・!
ゴチでした!!

ひぐらしをプレイして良かったです。
ありがとうひぐらし。


拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © Frieden All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]