忍者ブログ
マイネリーベ中心ブログのはずが、乙女ゲー、ギャルゲーなどよろずブログになりつつあります。 ツッコミ等大歓迎です☆
[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
高津 明和(たかつ ひろな)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム・映画鑑賞・・・など
自己紹介:
マイネに浸りながらも、他のゲームに色々浮気中(笑
テイルズシリーズと戦国BASARAにお熱。
最近は違う方面にもちょろちょろ進出気味・・・。
マンガも映画もQUEENも大好きv
そのうちHP作るかもです。
最新CM
追記!(返信済)
(12/08)
(12/08)
(06/21)
祝!くりあー(返信済)
(04/27)
(03/12)
(03/07)
無題(返信済)
(10/12)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の人生、これで良いんだろうか。

この頃、自分を見失ってる気がする。

ダメだ。ちゃんと捕まえておかないと・・・!

拍手[0回]

PR
注)完全ネタバレです。



物語もいよいよ終わりに近づいてきました。
前々から、感ずいてはいたんですよ。
最後にルークが死んじゃうんじゃないかって…。
最終まではまだあるので、ルークは死なないって信じたいです。
けど、アッシュが消えるとか、ルークがレプリカと一緒に心中するとか、プレイしてて辛いです。
障気を消すには、アッシュかルークが超振動で中和するしかなくて、中和をする代わりに、超振動を起こした人は死んじゃうんです。
俺が死ねば、障気は消えて沢山の人が助かる。
俺は偽物だから、オリジナルと違って価値がない。
だから、俺が消えた方がいい。
だけど…死にたくない…。
ルークの気持ちが痛いほど伝わってくる。
私だって 、ルークには生きていてほしい。
もちろんアッシュにも幸せになってもらいたい。何だか、彼らの代わりに私が消えたくなってきました(重症
でも、もし、本当にルークが消えることになったら……嗚呼、止め止め!!
ルークは…ルークは、きっと大丈夫。
…だと、良いなぁ…。


この作品は本当に色々考えさせられます。
人の価値って何だろう…とか、命や生きることってどう言うことだろう…とか。
もしも、あなたが死ねば世界は平和になるとか、大切な人を助けるにはあなたは死ぬしかない…って言われたらどうしますか?
他に解決方法とかもなくて、時間もあまりなかったりしたら…。
普通はあり得ないですよね。
そんな事起こりませんよね。
けど、もし、と想像してみると、私もルークと同じように悩み、自分が犠牲になる事を望むと思います。
そんな時は、本人も辛いし周りも辛いですよね。どの立場であっても、傷つきます。
…どうしてこんな風になってしまったんだろう?
って、思いますよね。
アビスも初めは平和だったのに…。
でも、時間を戻す事など出来ないから、今を精一杯生きているんですよね。
あの時のルークがいるから、今のルークがいる。
あー、何言ってるか分かんなくなってきた(x_x;)
結局は、私はルークが幸せならそれで良いです!

もう、考えてると眠れなくなりますね(苦笑
もうすぐ朝の4時です。
何かもう、どうしよう(笑
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!!
めっちゃ凹んでてすみませんu
どうもアビスはプレイすると切なくなります。
多分次回もこんな調子です…(^-^;

拍手[0回]

えらく放置しててすみません(>_<)
パソが早く欲しいです。
まだ買ってないです(汗

さて…なんと(?)私はマジック研究会に入りましたー!!
魔法じゃないですよ!!
トランプとか使うマジックですよ!
何だかんだで、毎日充実しています(^-^)v


今、「放課後保健室」ってう漫画にハマってますvV
タイトルが凄いですが、ダークファンタジーなんです!
結構シリアスな所もあり、面白いです♪
因みに、サークル内に広めてます!
機会があったら、読んでみて下さい(*^-^)ノ

拍手[0回]

お返事遅くてすみません!!


瑠桜様へ
お久しぶりです(^-^)
はい!だんだん快適になってきました♪
って言っても、まだパソもレンジもないですが(-_-;)

バトンは貰っていって下さいvV
またパソを買ったら、ブログにお邪魔します☆


黒埜 凰麒 様へ
同じ学校なのに、全然会いませんね(泣
私の方はてんやわんやしてます…。
1クリエーターですか…!!何かかっこいいですよね(〃▽〃)
いつかスタジオ(?)で会いましょう!!



あと、一言!
大学は思っていたより、すっっっごく忙しいです(x_x;)
もしかして、私だけなのかな…?
そして、マイネのアニメが観たくなった今日この頃。

拍手[0回]

皐様へ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
やっぱり電車は複雑ですよね(>_<。)
満員電車や、人が一杯いるのも苦手です(+_+)
渋滞も進みませんよねu
バックトゥザフューチャーみたいに、車も空を飛んだら良いと思います!

黒埜 凰麒 様へ

やっぱりアグレッシヴに乗るしかないですかね(>_<)
パスモですか!!
あの最近話題のものですよね!?
いちいち切符を買わなくて良いので、楽そうです!!
また買ってみたいです♪買い方がよく分かりませんが(T^T)



あと皆さん!!
テレビを買いましたヽ(≧▽≦)/
早速アビスをやりました。
感動の再会でした(T-T)
明日から学校ですが、マイネも進めたいと思います☆

拍手[0回]

誰か私に電車の乗り継ぎのコツを教えて下さい…。
もう、駅は広いし路線は沢山あるし…一発で着くと思ったら何回か乗り換えなきゃ行けないし、新宿駅と西武新宿の違いはよく分からないし…挙げだしたらキリがないですよ°・(ノД`)・°・
私の故郷なんて、登りと下りしかありませんから!!
都会で暮らしていける自信が、ダウンしてきました(>_<。)
空を飛べたら、一気に行けるのになぁ…と、何度も思いました。
そして、駅員さんに聞きまくりました。
でも、負けませんよ!!
都会と、お友達になれるように頑張りたいです(^-^)
自分のペースでやるのが、一番良いですよね!!
私は私のやり方で、都会と仲良くなりたいと思います。

拍手[0回]

なつき様へ

お久しぶりです(^-^)v
なつき様達はもう学校ですか~。
うちらは8日に入学式です!!

お見送りだなんてそんな!!(*^_^*)
そんな風に言って頂くと、うれしい限りです(≧∀≦)
また、顔出した時は宜しくお願いしますね♪
お互い新学年?頑張りましょう!!

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © Frieden All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]