忍者ブログ
マイネリーベ中心ブログのはずが、乙女ゲー、ギャルゲーなどよろずブログになりつつあります。 ツッコミ等大歓迎です☆
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
高津 明和(たかつ ひろな)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム・映画鑑賞・・・など
自己紹介:
マイネに浸りながらも、他のゲームに色々浮気中(笑
テイルズシリーズと戦国BASARAにお熱。
最近は違う方面にもちょろちょろ進出気味・・・。
マンガも映画もQUEENも大好きv
そのうちHP作るかもです。
最新CM
追記!(返信済)
(12/08)
(12/08)
(06/21)
祝!くりあー(返信済)
(04/27)
(03/12)
(03/07)
無題(返信済)
(10/12)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・そろそろオルフェ様ルートに行きますか。
初のレジスタンスルートです!!
鉄道爆破のミニゲームもドキドキしながらクリアー!!
その後、エド様におんぶしてもらいましたが、実際にやっている本人はあんな感じですよ
ミニゲームが終わる度にヘロヘロです・・・。
そんなこんなで6章まで進みましたが・・・・・・
オルフェ様ルート、人死にすぎですよ・・・!!
革命軍もドイツ軍もレジスタンスも・・・。
一番衝撃的だったのは、ブライテンバッハさんが死んでしまった事・・・
彼凄くかっこよかったのに・・・。
そして皆の事思ってたのに・・・・・・。
その瞬間、レジスタンスルートが嫌になりました。
まぁ、マイネⅡが戦争ものなので、どのルートも争いごとなんですけどね・・・。
でも、どんな理由があったって、戦争はしてほしくないですよね。
争いは悲しみしか生み出さないですよ・・・。
これは本当に「誇りと正義と愛」が問われるゲームですね。
正義とは何だろう・・・?とか。

胸が痛くなったり、考えたり、赤面したり、ドキドキしたり、
とても忙しいゲームです
ただ言える事は、エンディングを迎えた後に
映画でも観た様な気分になれる・・・と言うことです。
最後の曲もしみじみしますしね。

さて、明日はオルフェ様ルートクリアー目指します!!



拍手[0回]

PR
カミユ様クリアーです!!
カミユ様がお目覚めになられて本当に良かった・・・
きっと、私凄い顔してプレイしてたんだろうな・・・。
お父様風に言うと「酷い顔だ・・・。」
でも、結局カミユ様はなぜ狙われたのか、分からずじまい
カミユ様ルートに行けば分かると思ったんですが・・・。
うーん・・・。
やっぱりこのゲームは奥が深そうです。

そして3回目のプレイはナオジ様をもう1度・・・
(レジスタンズルートに行けよ!!)
まだ出会っていないイベントが絶対あるはず!!
没落ルートとか1回も出てきてないですよ!
と言う訳で、また革命軍ルートへ・・・。
なるべく前とは違う選択肢を選んで・・・・・
嗚呼!!
落雁のイベントに出会いました
ナオジ様優しいよ・・・。
トラベオが1部無事で良かったです!!
最初やった時は、町は壊滅的で誰も生きていないし、
カミユ様は大丈夫ではなさそうでしたし・・・。
本当に選択によって運命が変わると言うか・・・
プレイヤーは責任重大ですね!!
頑張らねば

拍手[0回]

ナオジ様クリアー??
あ、一応告白されましたし、良いエンディングだったんですが、
イベントシーンが少ないような・・・
やっぱりナオジ様1本でいったのが、いけなかったんでしょうね。
ちゃんと運命分岐しないと駄目ですよね!!
これから、どんどんやり込みたいです
それにしても、ナオジ様ってこんなに頼りになる方だったんですね!!(失礼
いや、頼れる方だとは思っていましたよ!!
でも、アニメとかだとルーイ様の影に隠れがちと言うか、
優しすぎると言うか・・・まさか隊を率いるとは思いませんでした。
「我々の目的は達成された!!総員、離脱せよ!!!」
とか、めちゃめちゃかっこよかったです!!!!!!
あと主人公を追って火の中に入っていったり、
惚れ直しました・・・
はい。
1回、セーブとロードの声がヴォルフラムさんになって、
ちょっと慌てましたが・・・。

そして、2回目プレイはとりあえず、色々考えないで
自分だったらこうするな、と、自分らしく行動してみました。
するとなぜかカミユ様ルートに居座る事に・・・。
平和主義っていいですよね!!!

そういえばまた母が同じ部屋に居たんですが、
母「じゃあ、目医者さんに行ってくるね。」
私「うん。」
カミユ様『気をつけてね。』
母「気をつけてだって(笑」
とまあ、ナイスタイミングでカミユ様がおっしゃってくれました。
何のシーンか忘れましたが・・・。
それから、
カミユ様「マリーン。花瓶に気をつけてね。」
母「カミユ様って優しいね
私「優しいよね~。」
とか、
マリーン「ショコラちゃんは誰狙いなの?」
母「カミユ。」
今日も何気に参加してました。
どうやら母はえらくカミユ様を気に入ったようです。

拍手[0回]

音が出ました・・・
原因は差し間違い・・・
何かBSの所に差してました・・・。
一生懸命テレビの裏に差してたんですが、上だったんですね~。
よし、過ぎた事は忘れよう!!
とりあえず、やっとゲームできて良かったです!!

早速「マイネⅡ」やりましたよ~
とりあえずナオジ様狙いで。
てっきり私は、イベントシーンのみボイス付きかと思ったんですが、
台詞と言う台詞に入ってるんですね、ボイス!!!
皆様声が素敵ですよ!
あの3人美少女達も、何か性格良くなってません??
没落システムとかあるらしいんですが、かわいそうですよね・・・。
あと、ナオジ様ルートの2番目のミニゲーム(?)
アレかなり難しいんですけど!!!
結局失敗したまま、続けちゃいました。
このゲーム、無駄にドキドキしますね。
危機的な時にこそ、彼らの言葉が頼もしく聞こえると言うか、
やっぱり、その世界に入り込んじゃいますよね。
はい。

同じ部屋に母も居たんですが、
「画面にあんたの名前出てるじゃない!!あれ、母上死んじゃったの?いやね~。」
とか、
「あんたの部屋豪華ね~
とか、
「オルフェ様は出てこないの?」
『今ナオジ様ルートだから出ないの!!』
「あ、これがオルフェ様?」
『それはアイザックだよ!!』
とか、色々ちょっかいを出されながらプレイしました。
しかし家の母はオルフェ様の名前しかしらないらしい・・・。

拍手[0回]

マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~ゲットしました!!
でも本体(PS2とか)をまだ買っていないので、プレイできないっ
来週にはプレイ出来ると思いますが・・・早く買いに行きたい!!

とりあえず、特典の~シュトラールの甘いささやき~を先に見ようと思って、
マイPCにセット。
ウイーン・・・。
お、家のPCで見れないかとひやひやしましたが、何とか動きました。
いやあ、良いですね
一番良かったのは電卓!!
ボタンを押すたびにオルフェ様の声が!!!
「駆け抜けるんだ!!」とか爆笑でした。
型紙も良い!!
どれも、ぐはっっ!!!って感じで、やる前から駄目駄目です。
あとは、オープニングムービーとか見すぎて、曲が頭から離れない・・・。

もう、本当に・・・早くやりたい!!!

拍手[0回]

おおおっっっ!!
何と家の近く(?)の電気屋さんで「マイネⅡ」を新品で発見しました!!
喉から両手が出るほど買いたかったですが、
ゲーム機自体を持っていないので、
買っても出来ないと思い、
泣く泣く諦めました・・・
嗚呼、私がPS2買えるのはいつだろう・・・
(結局、PS3は高いのでPS2を買うことにしました。
PS3だと出来ないソフトがあるらしいですしね。)


マイネと言えば、2月にボーカルベストが発売します!!
あは~、欲しいんですが・・・漫画とか他のゲームとか色々誘惑が・・・。
(誘惑についてはまた次回!)
シングルで全員分買いましたしね。
何か特典が付くなら買います!!
とりあえず2月になって、お財布の中身と相談します

拍手[0回]

この前、テレビを見ていたら「天才花形」のニュースをやっていて、
ナオジ様が花形やったら美人なんだろうな~・・・。
う、麗しすぎる!!!!!!
ぐはっ・・・(吐血

と、密かに思った明和です。(前置き長いな~
いや~、今年の年賀状は色んな方々にマイネのキャラ描いて頂いて、
もうウハウハでした
描いて下さった方、ありがとうございます
お姉ちゃんからもナオジ様頂きましたヨ・・・
今年もマイネな年にしましょう!!
そして、マイネをどんどん広めてまいります!!!
大学行ったら恋シュミ同好会とか創りたい・・・。
あ、そういえば今年は辰年が恋愛運1位らしいですよっ!!
ちょうど私が辰年なので、恋シュミ運絶好調ですね!!


拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © Frieden All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]