忍者ブログ
マイネリーベ中心ブログのはずが、乙女ゲー、ギャルゲーなどよろずブログになりつつあります。 ツッコミ等大歓迎です☆
[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
高津 明和(たかつ ひろな)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム・映画鑑賞・・・など
自己紹介:
マイネに浸りながらも、他のゲームに色々浮気中(笑
テイルズシリーズと戦国BASARAにお熱。
最近は違う方面にもちょろちょろ進出気味・・・。
マンガも映画もQUEENも大好きv
そのうちHP作るかもです。
最新CM
追記!(返信済)
(12/08)
(12/08)
(06/21)
祝!くりあー(返信済)
(04/27)
(03/12)
(03/07)
無題(返信済)
(10/12)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の英語の授業でのお話です。
アフリカのサバンナについての長文だったのですが、
a natural balanceとはどういう事ですか?」
と言う先生の質問にある男子が当たったんですよ。
文の前後を読んでみると、
草を食べた草食動物がチーターやハイエナに食べられて、死骸が土壌の肥料になる事
みたいな事が書かれていましたが・・・
男子が困っていると、先生がヒントを出しました!!
「四字熟語です。」
よ、四字熟語・・・?私も一緒に考えてみました。
食べて、食べられるんだから・・・『相互協力?』
そんな四字熟語聞いたことありません!!
我ながら駄目だ~!!
草食動物が肉食動物に食べられるんだから・・・『弱肉強食?』
これは合っているだろうと自信満々でしたが、正解は
『食物連鎖』でした。
英語の時間はいつから四字熟語と生物の勉強になったんだい!!

拍手[0回]

PR
はい、今回もやってきました、「誰も知りたくない」のコーナーです!!
今回は私の気になるモノを紹介しようと思います。


「遙かなる時空の中で」シリーズ
お姉ちゃんから勧められて、それっきりなので機会があったらプレイしたいです。
アニメにもなっているのでこちらも機会があったら・・・。
まさか姉妹そろって恋シュミが好きだとは・・・姉妹、侮りがたし!!

「マリア様がみてる」
とりあえず小説から読んでみようと思います。
市立図書館にあるようなので、今度借りてみたいです。
・・・素晴らしい図書館ですよね。

「NANA」
あれ?ハマリものの方にも・・・というツッコミは置いといて。
あまりにもハマってしまったので、機会があったらコミックをそろえたい・・・なぁ・・。


余談ですが、執事喫茶ツンデレ喫茶妹喫茶に凄く行きたい今日この頃。

拍手[0回]

最近の私のハマリものを紹介しようと思います。
受験生がハマるなよ・・・と、どうぞつっこんで下さいませv


【本】
「盗神伝」 盗人が主人公のファンタジーです。主人公がかっこいいのなんの!!
先が気になって、気になって・・・本から目が離せません!!


【アニメ】
「NANA」 この前、偶然深夜にテレビをつけたらやってました。
元々原作は途中まで借りて読んでいたので、再フィーバーです。

※もちろんマイネが一番ですが!!


【ゲーム】
「ポケモン」 今更これかよ!!と思われそうですが、意外とハマリますよ。
私はリーフグリーン版止まりなので、金銀、ルビーサファイヤもやってみたいです♪

「逆転裁判」 友達から返ってきて、早速やってしまいました・・・。
ナルホド君に萌ですvv止められない止まらないです。


余談ですが、最近は専らメイド関係萌え!!です。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © Frieden All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]